トイレは、清潔にしていたい場所のひとつです^^

トイレ掃除は、毎日やると、運気があがるとか・・・?

菌なども付着しやすく、健康にも関係が深いところなので、掃除はきちんとしたいですよね^^

しっかり毎日やりたいトイレ掃除ですが、つい掃除し忘れたりすると、すぐに黒く汚れがついてしまいます^^;

トイレ掃除を毎日できるときは、いいのですが、できないときもありますよね^^

我が家には、1階と2階にトイレがあるので、2ヶ所掃除をしなければいけません。

1階のトイレは、よく使うので、割と掃除をしますが、2階のトイレは、忘れがちです・・・。

我が家でのトイレ掃除方法と、試してみたブルーレットおくだけ除菌EXの効果を書いていきますね^^

我が家のトイレ掃除方法

我が家でのトイレ掃除の道具は、

・スクラビングバブル 流せるトイレブラシ

・トイレ用ウエットシート(2枚)

・スクラビングバブル トイレスタンプ

通常は、これで掃除をします。

1,トイレ用ウエットシートを用意しておきます。

2,流せるトイレブラシで便器をこすり洗いして、ブラシを流します。

3,用意しておいたトイレウエットシートで、流せるトイレブラシのヘッド部分を拭きます

2,トイレ用ウエットシート、1枚で、棚、壁、床の順に拭きます

3,別のトイレウエットシートで、便器まわりを拭きます。

そして、時々

・ビニール手袋(使い捨て)でしっかりお掃除

使い捨てのビニール手袋をつけて、ウエットシートでしっかり便器の中を掃除します。

ブラシだけだと、届かないところもあるので、時々、ビニール手袋をつけた手で、しっかり裏側まで掃除します。

トイレブラシは、雑菌も溜まりやすいし、物をなるべく減らしたいと思っていたので、流せるトイレブラシにしました。

ブルーレットおくだけ除菌EXを使ってみて・・・。

つい、忘れがちな2階のトイレ掃除

少しでも、黒ずみ汚れがつきにくくなればいいなと思い、ブルーレットおくだけ除菌EXを使ってみました^^

ブルーレットおくだけは、ブルーやピンクなど、ビビットなカラーのものが多いです。

トイレのインテリアも白に統一したい、私は、インテリア的にどうかな・・・と躊躇していました。

ある日、スーパーで見つけた、白いブルーレットおくだけ除菌EX!

これで、掃除が楽になり、芳香剤も減らせることができればいいなと、試してみることに・・・。

比べてみるために、2階のトイレのみに置いてみました^^

効果が持つのは、約1ヶ月ということ。

購入してから、3週間ほどたちました^^

一切掃除しないではいられなかったのですが、使い捨て手袋のしっかり掃除はしないで、ブラシ掃除のみにしてみました☆

フチ裏の汚れも、あまり気にならず、効果があるようです^^

1階のトイレと比べてみても、汚れの付き方が変わったと思います^^

ブルーレットおくだけ除菌EXは、白いのでインテリアの邪魔にもならないし、石けんの香りなので、そんなにきつい香りでもなくて良かったです^^

液体ブルーレットおくだけ 除菌EX 黒ズミ対策 スーパーミントの香り つけ替用(70ml*4コセット)【rank】【ブルーレット】

価格:1,109円
(2020/2/28 17:16時点)
感想(15件)

まとめ

私がやっているトイレ掃除は、簡単に済ませてしまうこともあれば、気になったときには、使い捨て手袋をはめて、しっかり掃除をすることもあります。

毎日やりたい!と思うトイレ掃除ですが、特に、2階のトイレ掃除ができないこともあります。

ブルーレットおくだけ除菌EXを置くことで、忘れがちな2階のトイレ掃除も楽になりそうです^^

なるべく、毎日トイレ掃除をする習慣にしたいところですが、お守りとしても、ブルーレットおくだけEXは、続けてみようかな・・・と思っています☆

トイレ掃除については、こちらの記事にも書いています。

よろしければごらんくださいね^^

清潔に保とう☆トイレ掃除の仕方と簡単な方法。毎日続けるには?