アメリカ生まれの大型スーパー【コストコ】。

1つ1つが大容量なので、夫婦ふたり暮らしには、量が多すぎて使い切れないと思っていたのですが、行ってみると、とても楽しい!

夫婦ふたりで食べ切る、無駄にしないコストコおすすめ定番の食べ物を紹介します☆

冷凍庫で保存できるものを選ぶ

量が多いだけに、食べきれないというのが、一番もったいないです!

長期保存が効くもの以外は、冷凍庫で保存できるものにしています。

・チーズ

私が行った日は、チェダーチーズが特売で、1kg477円でした☆

さっそく、チャック袋に小分けして、冷凍庫で保存。

あれもこれも欲しくなってしまうのですが、冷凍庫がいっぱいになってしまうので、チーズの他は、お肉1種類とお魚を1種類を買います。

・さくらどりもも肉2.4kg2192円(100gあたり約90円)

・白身魚のフィレ(パンガシウスという魚)

鶏肉は、一口大に切ってチャック袋に入れ、冷凍庫で保存。

白身魚も食べやすいサイズに切ってラップで包み、チャック袋に入れて冷凍庫で保存しました。

白身魚は、塩コショウしてバターで炒めたものを試食させてもらって、美味しかったので、同じようにして食べようと思っています☆

必ず食べるものを選ぶ

我が家で必ず買うのは、

・韓国味付けのりフレークです。

80g×3袋で1398円でした。

ご飯にそのままかけて食べるもよし、私は同じくコストコで買うアボカドと、ロメインレタスにたっぷりかけて、チョレギサラダがお気に入りです^^

半年以上も賞味期限があるので、3袋でも食べ切れます。

・アボカド

・ロメインレタス

アボカドもロメインレタスも、生鮮食品なので、日持ちはそう長くありませんが、大きなアボカドが5玉で798円。このアボカドは、中が黒くなってしまったことがなく、今の所ハズレなしなので、必ず買います☆

そんなに熟さないうちに食べても、青臭くないし、皮が黒く、熟してきたら、冷蔵庫に入れると、わりともつので、我が家は食べ切れます^^

ロメインレタスは、シャキシャキ生食でも美味しいし、コンビーフや、アンチョビなどと軽く炒めても美味しいので、新鮮そうなものがある時は買います☆

・美酢(ミチョ)

お酢のドリンクです。

お水や、炭酸水で割って飲みます。牛乳で割るとヨーグルトドリンクのようで美味しいので、これもよく買います。

味はざくろ味もあるのですが、今回は桃とマスカットとパインの3本セットを買いました。

1本で約20杯分飲めます。

時々、冒険する

定番のもの、長期保存の効くものを基本的には選びますが、何か1種類試したいものを買います。

この日は、シーフードアヒージョを買いました。

付属のオリーブオイル、ローズマリー、にんにくをあたため、シーフードを入れて10分火にかけるだけ!

簡単に作れて、美味しかったです。トーストしたパンと一緒でも合うし、パスタソースにも美味しそう☆

まとめ

コストコは、大容量のものが多いので、夫婦ふたり暮らしには、量が少し多いです。

定番の食べ物を中心に買うのが、おすすめです^^

食べきれるか、冷凍庫に入るか、考えながら買い物しています。

試食してから買うことが出来るので、買ってから美味しくなかったことはありません^^

楽しくてつい買いすぎてしまいがちですが、置き場所も考えて買いましょうね☆